焼きたてパン&コーヒー焙煎☆1日目

週末2日間行われました西展示場初の

焼きたてパン&コーヒー焙煎イベントが無事に終了しました

沢山のお客様にご来場いただきました♡

ありがとうございます(^^)

 

 

沢山のすてきな笑顔が撮れましたのでブログに載せさせていただきまーす

 

まずは 1日目✨

まったりとした雰囲気の中行われました・・・

今回のキッチンは・・・カントリーログハウス

薪ストーブもつけていたので部屋中ぬくぬくで

メロンパンの生地が溶けて大変でした (笑)

↓ 斎藤さんのパンです

  

R0013164.JPG

 

↓ まったりと過ごしていらしたので・・・後ろからパチリ !(^^)!

 

R0013167.JPG

 

↓ ご家族でご来場くださいました 

  この日はあまり寒くなかったので

  薪ストーブはまだちょっとあつかったですよね・・(*_*;

  

R0013169.JPG

  

↓ コーヒー焙煎です デッキを使って始まりました~

 

R0013183.JPG

 

  生豆の状態です 焙煎前はこんな色をしているんですよ

    生豆は味も香ばしさもなく硬いです

   焙煎前に良い豆と悪い豆に選別をします

  ここが、おいしいコーヒー豆になれるかの分かれ道‼

  なかなか見ることがないので皆さんからは質問がたくさんでした♪

 

  あら・・・スタッフも来ちゃいました  鼻の下が伸びてますねぇ(*^-^*) 

  

  R0013180.JPG

 

↓ 焙煎後 香ばしく豆がふくらみ艶がでています✨ 

  鮮やかなコーヒーブラウンです 

 

R0013196.JPG

  

  焙煎時間が短く(浅く)なると酸味が増し色味が薄くなり

  焙煎時間が長い(深く)なると苦味が増し色味が濃くなります

 

  ん??どこかで似たような言葉を聞いたような・・・

 

  ホームナビゲーターが言ってるような・・・

 

  BESSのこと・・?

 

 

  BESSの家の木も時間が経つと木肌が飴色変わり~

  無垢材ならではの味わいがでます~

  

  時間の経過を楽しんで 深みを増す家

 

  

 

  BESSの家

  なんだかコーヒー焙煎と似てますよね (*^-^*)

 

R0013189.JPGのサムネール画像

  

 イベント報告 1日目は終わります

 続きは 2日目のご報告で~ 

 

 

 

  お帰り前の記念写真♡ 







PAGE TOP