こけ玉つくり~ お家にグリーンを♫

夏休みです☆

お子様たちのご来場が多く 賑やかな展示場です‼

 

2週続けてイベントがありましたので ご報告いたします

今回は こけ玉つくり~

 

 

 R0015698.JPGのサムネール画像

 

 

皆さんも売っている物は見たことがあるかと思います

まさか作れるものとは思わなかった方が多いのでは・・?

私もその一人で 興味津々でした('ω')

 

こけ玉の土台となる 用土を合わせていきます

ケト土・赤玉土・砂・もみがらくん炭・肥料など~

先生と一緒にひとつひとつ確認しながら混ぜ合わせていきます

 

 

R0015699.JPG

 

↓ お水を加えて 混ぜていきます

  写真では少し分かりづらいですが 手のひらに大きなお団子を作るような

  イメージです(*^-^*)

 

R0015708.JPG

 

↓ 次に植える植物を選び

  空気を抜きながら 丸めた土を少しづつしっかりとくっつけていきます

  ここが一番のポイントだそうです♫ 

 

R0015734.JPG

 

 

その頃後方では・・・ 

お好きなところで Enjoyしています‼ 

 

西展示場畑もまだまだお野菜が育っているので

一緒に収穫もできました~ 

予想を上回り美味しくできております(笑)

ピーマンとナスはまだまだ育ってますよ~

一緒に収穫しましょう (^^)/

 

 

R0015705.JPG

 

 

~✨✨ 完 成 ✨✨~

 

水やりは 軽くなってきたら

バケツなどのお水に3~5分浸してあげてください

 

 

R0015738.JPG

 

 

植物が変わるだけで 随分と雰囲気が変わり

一般的な和風なイメージは払拭されて どの建物にも似合うオシャレなこけ玉ができました

 

器を変えたり・・・並べて置いてみたり

グリーンをちょっと置くだけでも

毎日の風景が変わり 潤いますね♡

 

 

BESSでは BESSの家を好まれる方なら一緒に楽しんで

過ごしていただける様なイベントをしております

 

BESSをご存知でない方でも 木やグリーンが好きな方でしたら

きっとBESSの家も好きになって下さると思います♡

受付を済ませていただけたら ご自分のペースで お好きな所で

寛ぎ 体感してください (*^-^*) 

 






夏休み‼ 元気なBESSキッズもWELCOME★

8月はご来場記念で 花火プレゼントしております








PAGE TOP