~スローライフ Enjoy~

週末 西展示場ではガーデニングイベントが行われました♫

沢山のご来場 ありがとうございました

 

毎回大人気のこのイベント・・・今回は7組のお客様と青空の下

「夏野菜を植えよう‼」 開催です~

 

  

 

↓ 毎回ガーデニングの前は 先生からのお話しがあります(*^-^*)

  参考資料を片手に 皆さん耳を傾けてくださっています

 

R0015215.JPG

 

今回の内容はプランター菜園 ~トマト編~

トマトの種類の違うものを2種とバジルを植えます

バジルはトマトと同じプランターに植えてあげることでトマトの成長を促進してくれます‼

裏技披露で おいしい組み合せです(*^-^*)

 

 

 

↓ 手前で何かを一生懸命拾っている光景が見えますが・・・

  どうやら肥料を落としてしまったご様子(笑)

   

R0015230.JPG

 

↓ だんだんと鉢が賑やかになっていきますね

  BESSで開催しているガーデニングイベントは初心者向け+お子さまも

  一緒にできる様な内容ですのでご家族でのご参加がおすすめです

 

R0015234.JPG

 

その頃 子供たちは・・・

裸足で元気に走り回った後 ブランコで休憩中です♪

 

R0015222.JPG

 

 

お兄ちゃんたちは・・・

Enjoy‼ 

 

 

R0015252.JPG

 

 

R0015244.JPG

 

 

沢山のお子さまで あちらこちらから賑やかな笑い声が♫

子供たちには BESS展示場はどんな風にうつっているのでしょう・・?(笑)

 

 

↓ テント越しの子どもたちの世界 ♫♫

 

R0015217.JPG

 

 

R0015256.JPG

 

ハプニングがありバジルが不足する事態が起こりましたが・・・

お客様のご協力もあり 何とかプランター菜園 ~トマト編~

完成です✨✨

 

 

~これから成長するにあたり少しだけポイントです~ 

①成長してくると わき芽がでてきますが勇気をだして摘み取って下さい‼

 わき芽を摘み取ることで実が大きくなります

 日当たりや風通しも良くなるので 病害虫も発生しにくくなりますよ(^^)/

 

②ある程度の高さになったら 「摘心」して下さい‼

 

③水やりは土が乾いたらたっぷりと♡

 

植え付けから約60日くらいで収穫ができます

無事収穫ができた際には ご報告をお待ちしております♫

 






次回は梅雨明けにできたらいいなぁと思っています

BESSを好まれるお客様には手のかかることを
楽しんだり そういった時間を大切にされる方がとっても多いです♡ 
これからもBESSはスローライフEnjoyしていきます



BESSは個性派企画型住宅展示場です
少~し 一緒にスローライフしてみませんか? 




PAGE TOP