最後の冬BESS~薪ストーブ講習会~

西展示場では初めての そしてこの冬最後の

薪ストーブ講習会が行われました

 

朝早くからありがとうございました

その様子をご紹介します

 

 

☆建物はワンダーデバイスにて

☆薪ストーブは 「ドブレのアストロライン」

 

 

薪ストーブでの暮らしをされている方や

今後導入が決まってらっしゃる方、薪ストーブの暮らしに興味を持たれて来てくださった方など

20名近くの方がご参加くださいました~

 

でもワンダーデバイス・・・こんなに集まっているのに思っていたより

入る?さすが25畳のリビングダイニング‼

 

R0014264.JPG

 

皆さん真剣な眼差しで、講師の話しを聞いています♪

 

薪ストーブは薪を燃やすものです!!と言う話から始まりました

 

当然の事ですが、これが改めて言われると、「あっそうか~」と納得する部分で

僕たちも展示場の薪ストーブをなるべく火持ちを良くしようとしているな~と考えさせられました

たぶんこの話は聞いた方しか解りづらいと思いますので、気になる方はスタッフにお尋ね下さい♪

 

 

 R0014280.JPGのサムネール画像

 

講習後は いいお天気でしたので薪ストーブで焼いたお芋とデッキでの寛ぎタイム♪

 

実際に長年薪ストーブでの暮らしをされている方の意見が

聞けたりと初対面にも関わらず同じテーブルで自然に会話がはずみます

きっとBESSの暮らしに共感してくださっているからなんですよね

 

 

R0014297.JPGのサムネール画像

 

                   ・・・ご来場の方からの感想を紹介します・・・

 

〇とても丁寧な説明で勉強になり、薪ストーブの良さ、メンテナンスの仕方など、薪ストーブとの付き合い方がイメージ

  できました。

〇薪ストーブに火を点ける作業を初めて見て、気が付けば2時間あっという間に過ぎていきお腹がとても空きました。

  おいしい焼き芋ありがとうございます、新しい家が完成したらまずは焼き芋をしてみます‼

〇使い方のポイントを細かに教えて下さったので、分かりやすかったです。大きさも生活スタイルごとに違ってくるとの

 事で、自分の家族のスタイルに合うものはどれなのか見極めていきたいと思います。

 

 

 R0014284.JPG

 

✨おまけ✨

同日のカントリーログハウスでの薪ストーブの前です

とってもいい雰囲気だったのでお写真を撮らせていただきました(*^-^*)

こちらのお客様は来月貸切体験のご予定です

春なのでデッキを使ったBBQ‼

冬のBESS~春のBESSに移行です 

 

 

 

青空の下で出来るようなイベントも企画しておりますので お楽しみに‼

3月にはガーデニングイベント計画中・・・イベント案内をご覧ください✨

 




次回の薪ストーブ講習会は季節は秋になるかと思いますが・・・

まだまだ寒い日は点けていますよ (^^)/




PAGE TOP