ガーデニングイベント‼

21日 ガーデニングイベントが行われました♪

 

今回のテーマは・・・いちごを植えてみよう!

ご参加いただいたみなさま ありがとうございます

え?いちごを今植えるの?って思われますよね、私も同じく思いました・・・(笑)

ハウス栽培ではないので、鉢植えで育てる場合は、この時期からがBESTだそうです

春には おいしいいちごがなります

根気よく育てていきましょうね

 

ではイベントの様子をご紹介します~

 

R0012536.JPGのサムネール画像

 

先生からいちごの植え方の説明です

お子さまたちにも分かりやすいように、絵本を使って説明してくださいました

 

いざ、実践↓

R0012549.JPGのサムネール画像

 

オーナー様もご参加くださいました(^^)

お父さんといちごの向きを確認しながら植えていきます‼

 

R0012544.JPGのサムネール画像

 

手伝わないといちごが出来ても食べれないよ‼ 

との一言で、お子さまたちがんばってくれました(笑)

 

R0012560.JPG

 

完成です✨✨

 

今回は 「とよのか」と「さちのか」の苗を植えました(*^-^*)

ぜひぜひ、いちごの食べ比べをしてくださーい(by 上野先生)

 

春にいちごがなるまで長ーくお世話をしていくことになりますが・・・

※水はあげすぎず、土が乾いたら水やりをしてくださいね

 

いちごの植え付けのあと、先生がおまけでハーブソルトを作ってくださいました

ハーブ数種類をハサミでチョキチョキ・・・

伯方の塩をまぜまぜ・・・

 

R0012552.JPG

 

 ラッピングをお子さまたちが手伝ってくれました♪

 

R0012554.JPGのサムネール画像

 

オシャレなハーブソルトが完成です✨✨

お肉や唐揚げの下味にもおすすめだそうです

ちなみに、展示場ではポップコーンに混ぜちゃいました♪

ハーブの香りがほんのーり塩味と合わさり、いつものポップコーンが格上げです

オシャレなお味になりましたぁ

 




西展示場では、今後も季節に合わせたイベントを企画していきます

イベントにご興味を持たれた方や
見たいけどなんとなく展示場だけに行くのは気が引けるなど・・
初めてのご来場の方やBESSオーナー様など・・どなたでも(^^)/

まずは気軽に 遊びにいらしてください


BESSが目指すのは家という先にある楽しい暮らしです
まさに、


「住む」より「楽しむ」BESSの家     (^^)v








PAGE TOP