2013.06.06 カテゴリー : [002]イベント報告 [004]来場者の声 

ガーデニングイベント~♪

みなさん こんにちわ☆

みなさんにご報告ですッ

 

福岡西で初めてのイベントが行われました~

 

今回は、ガーデニングを楽しむ一環として

「石窯でピザ作り!」

沢山のご参加ありがとうございました~

 

楽しい・美味しいひと時でした~♪

 

それでは・・・イベントの様子をご紹介しまーすッ(^-^)

 

①石窯となる耐火レンガです。

レンガを積み上げ、栃木県で採れる石材「大谷石」を使用し、ふたをします。

大谷石は、耐火性に優れマイナスイオンと遠赤外線効果もあるんですよ~

 

ペットボトルに材料を入れ→生地がまとまるまでしっかりと振ります!

これが意外に大変で・・・(^^;

お子様たちが大活躍でしたね~ (若いって素晴らしい)

 

30分程で生地が発酵→キャップを外す→ポーン!!」とペットボトルの蓋を外すと出てきます( ゚Д゚)

 

 ※躊躇なく開けることがポイントだそうです

 

 ・・・実際は「ポーン!!」と出てくるハズが勢いが足りず・・

 「のーーっ」とした感じで、のそのそと出てきた感じでした~(笑)

 → 出来上がったもっちりとした生地にお好みの具材をトッピング♪

  親子で楽しみながらでき、会話も弾みますッ(*^-^*)

 

 


生地が発酵する間は 福岡南展示場でも定番の

        レモングラスのハーブティーでひと休み

 

 

 

③熱された窯で焼くこと3-5分 ・・・香ばしく、焼きあがりましたよ~

生地から頑張った甲斐がありました(笑)

 

 

D様familyのお兄ちゃん達、沢山食べて、沢山遊んで、

ニコニコ笑顔にスタッフも沢山元気をもらいました~

 

 

 

 

・・・こうして、初のイベントが無事に終わりました・・・

 

 

今後も楽しい時間を一緒に過ごせるように

様々なイベントも行っていきますので

ぜひ 遊びにいらしてくださいね!(^^)!

 

 

   





ワンダーデバイスと石窯のshot☆
側面からも、なかなか素敵です
(窯職人?!の様なホームナビゲーターの小﨑です)


生地となる材料を調合してます!
みなさん真剣なご様子です(^-^)


はいッ☆ できあがりーッ


熱々のピザを食べてまーす!!


    ・・・のそのそ!?

PAGE TOP