作る楽しさ大満喫!

 

青空が気持ちいい一日となったこの日

久しぶりのガーデニングイベントを開催いたしました(^^)/

暑い中ご参加いただきました皆さまありがとうございました

 

 

今回のテーマは 「グリーンのある暮らしを ~ 植木鉢をつくろう!」

お子様たちも一緒に楽しんでお作りいただきました(^^)

 

 

今回は2種類の植木鉢つくりにチャレンジ!!

 

セメントポットとペイントポットです

セメントポットは...身近なモノのプラカップ等の容器を使い

セメントを融かし固めてお好きな形の鉢を作ります

 

ペイントポットは...テラコッタの器にお好きなデザインで色を塗り作ります

 

 

R0022841.JPG

 

 

お好きなようにお好みの色で✨ 

 

 

R0022846.JPG

 

 

ペイントポットはお子様たちでも自由にできました

型にはまらない子どもならではの発想にびっくりです!

 

 

R0022853.JPG

 

 

 

 

page.jpg

 

 

 

 

 R0022854.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

R0022871.JPG

 

 

色とりどり個性豊かな植木鉢が完成しました!!

セメントポットもしっかり乾きましたのでいつでも取りにいらしてくださいね

 

 

R0022878.JPG

 

 

 

 

R0022881.JPG

 

 

モデルにも飾ってみました 

 

オーナー様もグリーンのある暮らしを楽しんでいらっしゃる方が多く

季節を楽しみながら暮らすBESSの家にもよく合います✨ 

 

男性的なDIYではありませんが 作る楽しさを大満喫していただいた後は

育てる楽しみが待っています(^^)

ご自宅でお好みのグリーンを植えてお楽しみくださいね

 

 






暑い中ご参加いただきありがとうございました(^^)
また秋頃にでも開催できたらと思っております!


<7月のイベント案内です>
・16日~18日はカントリーログハウス コーリーⅡの完成見学会
 10:00~16:00
・31日は家づくり勉強会 10:30~

お気軽にご参加ください 詳細は展示場まで



PAGE TOP