春のガーデニンングイベント~手作り体験!

今回のガーデニンングイベントはハンドクリーム&リップクリーム作り

沢山のお客さまにご参加いただき青空の下賑やかに始まりました!

想像と違い...まるで理科の実験さながらの風景です(^^)

イベントの様子をご紹介させていただきます

 

 

材料としては精製オイル、みつろう、シアバター、精油

全て天然素材です✨

 

耐熱のガラスに精製オイルとみつろうを入れて湯煎をし

混ぜながらみつろうをオイルに溶かしていきます

火から下ろしお好みの精油を入れて香りをつけます

 

ちょうどこちらの写真は香りをつけている所です

皆さん手元に視線が集中しています(^^)

 

R0019295.JPG

 

 

ハンドクリームはケースに入れて固まるのを待ちます(*^-^*)

表面張力がポイントだそうです!

短時間でイメージよりも簡単にできお客さまもビックリ!

これだとご自宅でもお好みの香りでお作りいただけそうですね

 

 

こちらは兄弟で参加~

打ち合せしているお母さんへのプレゼントです♡ 

表面張力!頑張ってます(笑)

 

 

R0019298.JPGのサムネール画像

 

計量しながらの作業がありますので 

小学生のお子さまも楽しみながら参加してくれました~

 

R0019303.JPG

 

 

完成!

手持ちのボトルは時間が余ったので急遽虫除けスプレーも作りました(^^)

これからの季節外で元気に遊ぶお子様たちのお肌にも

安心してお使いいただけます

 

先生と一緒に皆さんいい笑顔です

 

 

R0019307.JPG

 

 

そしてお子様たちは今日ものびのびと元気に遊びます!

 

 

R0019288.JPG

 

 

 

 R0019279.JPGのサムネール画像

 

 

 西展示場~四つ葉や五つ葉ポイント♫

 

 

 R0019315.JPG

 

 本日の BEST SHOT✨





これからもBESSらしく自然に寄り添ったイベントを開催していきます
自然を身近に感じるBESSの家で季節ごとに暮らしを体感しにいらしてください

☆4月よりカタログも一新しています~春夏フェアも開催中です☆




PAGE TOP